Twilight×Wonderful

高校1年生の、気ままなブログです。
約半年間、どうもありがとうございました。



- | - | -

サイン コサイン タンジェントォー!!!

JUGEMテーマ:日記・一般


 今日はほんま久しぶりに勉強しました(^_^;)
 数学です。。。 いちおう理系のつもりなので……苦手にはしたくありませんから;;
 三角比? です。

 でもなんか……結構おもしろいかもしれません♪
 サインとかコサインとか……ほんま『すばせか』思い出してしまいましたょw
 なんか英語みたいですけど(そんなの関係ねぇw),これめっちゃ奥深いんですょ?
 深く語ったらなんだかドン引きされそうなので
 (というかそこまで語るまで理解してないので),
 というかまぁ要は語れないってぐらい難しいんですょ!!
 でもちょっと理解できたり問題が解けたりしたらうれしい……。
 その程度です。わかってください〜(>_<)

 覚えるのが最強に苦手なので……三角比の値とかはまだ覚えていませんが(ぇ),
 感触的にどうにかやっていけそうです☆ 肝心なのはちゃんと理解しているか? ですょ(誰)。
 ……まぁいちおう安心ということでw
 これから……少しは勉強が楽しくなるかもしれません。てか,そうならないと本気でヤバい(;_;)
 マジで添削の期限とか全然守ってませんからねぇ(-o-;) あ゙ぁぁぁ!!! (壊)

 ……がんばりまーす(笑)。
生活日記(勉強) | comments(0) | trackbacks(0)

英検受験からの決意

JUGEMテーマ:日記・一般


 今日,英検の合否結果が公式ホームページで公開されました。
 やはり……で片付けてしまうのか,残念ながら……と少し意地を張ってみるかは……。
 自由だぁぁぁ!!! (虚)
 ハィ。ぼくは当然の結果と受け止めたいです。
 でも,どうもどこかに「受かってるんじゃないか」という感情もあったらしく……。
 まだ完全には吹っ切れていません。
 実はかなりのショックで埋め尽くされています。
 どんなに無謀なチャレンジだったとしても,やはりこぅなると誰でも……(>_<)
 涙はさすがに出ませんでしたが,やっぱり現実を受け止めるのがなんかィャ。。。
 まさしく現実逃避まっしぐらって感じです。。。

 ……でも……考えたんです。
 英検は,年に3回も実施してくれますし,まだ勉強する意欲が湧きます。
 英検だからいいものの――大学でこのような過ちを犯してしまったら……と思うと……。
 本気で胸が締めつけられるような感覚を覚えます。。。
 1年間も浪人して……それでもまだ1年後受かっているかわからないという不安……。
 周りからの目や,自分へのプレッシャーを感じながら勉強するなんて……。
 でも,今回の英検にも同じことが言えると思います。。。
 まだ度は軽いけれど,今何かを変えないと,
 なんだかずっと同じことを繰り返す気がするんです……。

 だから,この経験は自分に対するいい糧になったと思います。
 高校受験の失敗からの決意を,また思い出したような気がしました。
 これで,きっと,確固たるものになったと思います。

 ぼくは,これから未来に向かって勉強しなければなりません――。
 いや,勉強します。

 ……ぼくは英検2級一次試験不合格でした。
 今冬,絶対に合格してみせます。
生活日記(勉強) | comments(0) | trackbacks(0)

……………

JUGEMテーマ:日記・一般


 …………………………。
生活日記(勉強) | comments(0) | trackbacks(0)

昨日!!!

 昨日勉強かなりかなりがんばりましたよ!!!
 なんか久しぶりにシャーペン長いこと持ってたので肩が痛い……(ぇ)。
 でもめげません!! で,今日もがんばろうと思ったのですが……。
 先週土曜に受験した進研模試の解答が配布されてちょっとガーン。。。
 でもでもでも!! まだまだ時間はあります。できる限り机に向かうよう努めてみます☆
生活日記(勉強) | comments(0) | trackbacks(0)

駿台模試

 (>_<)(>_<)(>_<)

 ……もうマジ……。

 ワタクシはどうすればいいのでしょう……(*_*)(*_*)(*_*)
生活日記(勉強) | comments(0) | trackbacks(0)