Twilight×Wonderful

高校1年生の、気ままなブログです。
約半年間、どうもありがとうございました。



- | - | -

『のだめinヨーロッパ』第二夜まとめ・感想

JUGEMテーマ:日記・一般


 昨日で『のだめカンタービレinヨーロッパ』の放送が終わりましたね。
 なんだか少しというかかなり悲しい気もしますが(;_;),
 ラストはほんとよかったです!!!



 かなり笑えましたし,かなり切なくなる部分もありました。
 昨日ののだめなんて,ほんとに気持ちがよくわかりましたよ。。。
 落ち込んだときの素の姿って,きっとあんな風なんだろうなって;;w
 少し大袈裟だったとは思いますが,のだめらしさが出ていました。
 ほんとに伝わってきて……泣きそうになりましたよぅゎぁ(誰)。

 孫Ruiさんに追いつこう追いつこうってがんばってる姿はもう……。
 なんだか……ほんとに……熱いですね!! (笑)
 でも優しくされると……はじいてしまうんですね。。。
 難しいですが,ナゼか感情移入できた気がしますw
 もぅ――ヤバいですっ!! (ぇ)

 でもまぁ自分の力で克服することができ,すばらしい演奏を……!!
 これも,やっぱり千秋のおかげなんですよね。
 のだめの想いがひしひしと伝わりました。。。

 モーツァルトでしたよね!? (笑) すっごい輝いていました☆
 才能とか技術とかじゃなくて,本当に音楽を楽しんでいる感じがしました。
 ……きっと,ほんとに楽しむことができたら
 そういうのってあとからでもついてくるもんなのかもしれませんね……(^_^;)
 やっぱり好きなことを続けていくのって,かなり幸せなことなんだと思います。
 「誰もを幸せにすることができる演奏」が,のだめの目標なのかもしれませんw



 のだめのすばらしいリサイタルのあと,ついに……w



 そして千秋もヨーロッパデビューを果たします。
 マジで感動でした(>_<) ほんと,幸せになりました。
 音楽って――勇気を与えてくれるものなのかもしれません。
 みんなの思いが音になって飛んでくるような気がしました……w
 音楽は世界共通。幸せも,世界共通でありますように――。



 そしてラスト。
 千秋は,のだめといっしょにやっていく覚悟が決められたみたいで……w
 ほんと,なんだかこれからも続く感じがいいです☆
 また,いろんなことが未来につながっている気がします♪
 続編のスペシャルも……もしかしたらあり得るかも!? (笑)



 ……本当にこの冬休みは充実していた気がします。
 すべては『のだめ』のおかげ――。新感覚のドラマに出合えたからです。
 もうほんと,今まで見たドラマの中で1番の傑作と胸張って言えます!!!
 ほんと何度も言うんですが,コレ,なんで生で見てなかったのっ!?!? (笑)
 すっごいですよ!!! 原作も是非読みたいです。DVDも是非ほしいですw

 こんなにハマれたのも,すべてキャストや監督さんのおかげだと思います。
 ほんと,“ナイス・キャスティング”だったと思いますしw
 クラシックにも少し親しみがもてました。心が落ち着きますよね。
 それに何よりも――幸せを感じることができる。
 これはすごいことだと思います。今でも心がウキウキしてきます"(ノ><)ノ

 上野樹里さん,玉木宏さん,……その他大勢のみなさん!!!
 ほんとうにありがとうございました!!! m(_ _)m
 これからも応援し続けますねw ほんと,最高です!!!

 Beginner,なんだか勇気をもらえました(笑)。

 ▼ 再放送のお知らせ
 のだめカンタービレinヨーロッパ
  ・ カテゴリ: テレビ(ドラマ)
  ・ 放送局: BSフジ
  ・ 放映日: 2008年1月8日(火)〜 (再放送) 2008年1月9日(水)〜
  ・ 放送時間: 23時00分〜23時55分 (再放送) 10時00分〜10時55分
    ※ 初回・最終回は延長あり。
  ・ 公式ホームページURL:
    http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html
  ・ 放送局のホームページURL: http://www.bsfuji.tv/top/

 ▼ 千秋役・玉木宏さん主演のドラマ
 鹿男あをによし
  ・ カテゴリ: テレビ(ドラマ)
  ・ 放送局: フジテレビ
  ・ 放映日: 2008年1月17日(木)スタート・毎週木曜日
  ・ 放送時間: 22時00分〜22時54分
    ※ 初回・最終回は延長あり。
  ・ 公式ホームページURL:
    http://wwwz.fujitv.co.jp/awoniyoshi/index.html

 ▼ のだめ役・上野樹里さん主演のドラマ(第四節)
 ロス:タイム:ライフ
  ・ カテゴリ: テレビ(ドラマ)
  ・ 放送局: フジテレビ
  ・ 放映日: 2008年2月2日(土)スタート・毎週土曜日
  ・ 放送時間: 23時10分〜23時55分
  ・ 公式ホームページURL:
    http://wwwz.fujitv.co.jp/losstime/index.html

生活日記(趣味・遊び) | comments(0) | trackbacks(0)

『のだめinヨーロッパ』第一夜無事放送終了!! 第二夜へ!!

JUGEMテーマ:日記・一般


 昨日はみなさん,
 『のだめカンタービレinヨーロッパ』,ちゃんと生で見ましたか? (笑)
 連ドラのときよりもさらにパワーアップしていました☆
 昨日はリビングの大きいテレビをひとり占めできたので……
 とっても快適でした♪ 自分の部屋にも地デジほしいな(笑)。

 個人的な意見を言わせてもらうと,
 なんだかまだちょっと溜めてるな,って印象を受けました。。。
 もうちょっとギャグのほうを入れてほしかったかなぁ〜って;;
 でも,千秋の指揮シーンとかはもちろんカッコいいんですが,
 なんかアリさんとか外人とかちょっと……ぅん。馴染めてない!? みたいな。
 なんだか少しムカつきました;;w
 でもでも!! 最終的には千秋の優勝ですよ☆ よかったよかった(笑)。
 ……言い換えれば,めっちゃ感情移入できたってことかもしれませんねw

 もちろん昨日も
 のだめと千秋の絡みのシーンもありましたが,やっぱり絶妙ですね☆
 ほんと,コメディータッチの部分とシリアスな部分のバランスがいい!!
 笑えて泣けてっていうのは,この番組が象徴してるんじゃないでしょうか!? w

 最終的な感想として,とても楽しめました!! ありがとうございました(^_^)v



 そしてそして……
 今日はいよいよ大詰め!! 第二夜です"(ノ><)ノ
 今日はのだめの物語が主に描かれますね。ほんとに楽しみです(^w^)
 貴重な演奏シーンはもちろん,ふたりの行方もとっても気になるところw
 あまり多くは語らないことにしましょう(笑)。楽しみは取っておくw
 その代わり明日,覚悟しておいてください(笑)。

 さて,今日も夜9時にはテレビの前へ!!
 9時きっかりにテレビをつけると,見どころをチェックすることができますよ♪

 それではまたコメントお願いしますm(_ _)m

 楽しい音楽!! 果たしてふたりの運命は!?
生活日記(趣味・遊び) | comments(0) | trackbacks(0)

『のだめinヨーロッパ』ついに放送!!

JUGEMテーマ:日記・一般


 今日,ついに『のだめカンタービレinヨーロッパ』の第一夜が放送されます!!
 どんだけ待ち望んだことか(笑)。
 再放送で一気にハマってしまいましたからねぇw

 いろいろ調べていたら,
 DVD-BOXの売り上げ本数も異例な快挙だったとのこと!!
 ドラマのDVDとかは10000本売れたらいいほうだっていうのに,
 な……なんと……『のだめ』は,50000本を超える大ヒットに!!
 やっぱりキャストさんがみんながんばってるドラマは報われるものですね☆
 上野樹里さんや玉木宏さんなんて特に……。
 ほんと,お疲れ様って言いたいですw それと,ありがとうございましたm(_ _)m

 DVD-BOXの購入は検討中ですw
 さすがに高校生にはキツいお値段ですからねぇ……(ρ_;)
 でもほしいなぁ(笑)。
 なんか今日と明日のスペシャルのDVD化も決定してるみたいだしw
 ……すごい出費になりそうですね;;
 やっぱりこーゆーのは大人になってからなのかなぁ(?_?)
 まぁ,スペシャルはうちの自慢の(?)HDDに焼き付けようと思いますが!! w

 それではみなさん!! 夜9時にはテレビの前に座っておきましょう(笑)。
 なんか3分間余裕があるみたいなので……(^_^;) ほんと,親切ですね(ぇ)。

 よかったら感想などコメントください!!
 さぁ,楽しい音楽の時間ですっ♪ (笑)

 P.S.
 カテゴリーを「生活日記(趣味・遊び)」に変更しました!!
 ドラマ鑑賞も立派な趣味ですもんね(笑)。
生活日記(趣味・遊び) | comments(0) | trackbacks(0)

ほんと今更ですが……

JUGEMテーマ:日記・一般


 ハィ。実はもっとイルミネーションがキレイなんです(笑)。

  ■□ 画像を見ることができない方はこちらへ……
  ・ ハィ。実はもっとイルミネーションがキレイなんです(笑)。

 先週の土曜日にクリスマスツリーを出しました(笑)。
 写真は汚いですが(汗),実際はイルミネーションとかがキレイなんです☆
 なんだかこーゆーことはやっておきたい人なんです(笑)。せっかくあるんだしw
 しかももう自分の部屋に飾りつけできるんですょw
 まぁ個人的に装飾は“シンプル・イズ・ベスト”の精神を貫いてますが(笑)。
 でもなんだかやっぱりワクワクしてしまいました(笑)。

 写真は汚いですが(汗),実際はイルミネーションとかがキレイなんですょ☆
 でも,こーゆーのって夜通しライトつけてていいもんなんでしょうか(?_?)
 電気代がバカにならない!? ハテわかりませんが;;
 まぁ母はいいって許してくれましたが……(^_^;)
 でもそれって果たしていろんな意味でいかほど!?!? (爆)

 まさに「欧米かっ!!」の域ですね(爆)。

 それではみなさんもよいクリスマスを〜(ぇ)。
 あっ……気分はいつでもクリスマス気分ですけどね〜……。
 家でゲームしたりパソコン使ったりテレビ見たり……(ぉぃ)。
生活日記(趣味・遊び) | comments(0) | trackbacks(0)

PSPでいろいろと……

JUGEMテーマ:日記・一般


 今日はPSPのアップデートや壁紙設定などをやってみました。

 なんか久しぶりのアップデート……やっぱ制限増えてるなぉぃ。
 新型PSPのほうが断然できること多いじゃねぇか!! (笑) ヤバい。めっちゃほしぃ;; (ぇ)

 壁紙は『CC-FFVII-』にしました(笑)。攻略本にテクが書いてあったのでw
 なんだかんだでハマってしまっています(笑)。
 パソコンの壁紙とスクリーンセーバーもそれですしね。あんなにキレイだったら……ねぇ(笑)。

 それでは〜……今後もPSP,たくさん活用していきたいと思います☆
生活日記(趣味・遊び) | comments(0) | trackbacks(0)