Twilight×Wonderful

高校1年生の、気ままなブログです。
約半年間、どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

学年末テスト2日目

JUGEMテーマ:日記・一般


 >>> 学年末テスト2日目
 ・ 1限目; 現代文
 ・ 2限目; 現代社会

 まじ無理……(*_*)
 今日、本気で全然できなかったんですけど;
 できてないっていうのがわかるぐらいできてない(ぇ)。
 どっちも勉強してないとできないような感じの問題でしたよ、特に現代文は。
 前日だけの勉強じゃさすがに……(>_<)

 現代文
 これは、文章を精読してないとわからないと思います! はぃ;
 単に内容把握の能力がないだけかもしれませんが、無理でした(?_?)
 学校の現代文のテストは、いっつも点数取れないんですよね?
 問題の形式に慣れていないのかなぁ……; 教師の心情が読めてない!?
 ほんと、模試のほうが解きやすいぐらいです(笑)。

 現代社会
 マジで教科書斜め読みしただけだった現代社会。
 自信のほうは全然なく、あとで答えあわせしたら勘の部分がことごとく×。
 めっちゃ運ないんですね、今日。本気で焦りますよ;;
 いつもありすぎるのかな……。いや、そんなことはないはず(゜∀゜;ノ)ノ(ぇ)
 でも、時事問題については、朝父から教えてもらったのが1問出ました(^w^)
 これを答えられたことはうれしかったですねw
 あと、妙に頭に残ってた「おしつけ憲法」って言葉も答えてやりましたw
 ……あってるか知りませんが(ぉぃ);

 まぁこんなところですよー(-o-;)
 学校のテストはですね、もうあんまり執着はしないようにしてるんですが;
 やっぱりまだ割り切れませんね(>Σ<)
 まぁ、テスト勉強しなくても点数取れるのがいちばんいいんでしょうけど……。
 そんなこと、不可能ですよね(^_^;)

 明日は卒業式だからテストありません☆
 でも、、学校には行かなければなりません(;_;) 拍手するためだけに(-"-;)
 マジ意味不(-_-#) 3年とか知ってる人皆無ですし;;
 もー……希望者だけでいいじゃないですか!!
 そんだら卒業式執り行うのも困難になるでしょうけどね(^。^;)w
生活日記(学校) | comments(0) | trackbacks(0)

学年末テスト1日目

JUGEMテーマ:日記・一般


 >>> 学年末テスト1日目
 ・ 1限目; 英語IG
 ・ 2限目; 数学A

 なんか毎回こんなん書いてたんで、雰囲気からして書かないといけないかと……;
 対策してないだけあって、どちらも自信がもてません(;_;)
 できたかできなかったかさえわからない状態(◎o◎) マジヤベェんだけど;;
 まぁとにかく科目別に振り返っていこうかなと思います。

 英語IG
 まぁ英語はできとかないとね〜……なんて、少しイキがってたんですが。。
 なんか微妙なのが結構あって、自信を失いました;
 英検受けたばっかりなのに!! 少し自分が情けなくなりましたね(ノ△T)
 というか問題数が多くてですね……時間もなんだかいつもよりなかったですね;
 スピードが落ちた!?
 ……てゆうかテスト自体に慣れてないんでしょうね(^_^;)

 数学A
 単元が苦手なこともあり、本気で死んだ可能性がなきにしもあらず(誰)。
 ほんと、確率が絡んでくるとマジでうっとうしくなるんですよ(-_-#)
 たとえどんなに簡単な問題であっても、不安になるってゆう;
 逆に難しい問題だったら楽に取り組める!? 別に間違ってもいいと思えるからw
 もっと基礎から見直さないとダメですね……(-o-;)
 だから、極端に悪いか、極端にいいか、ってところですね;
 後者希望↑(笑)

 まぁこんなところですよ……(^。^;)
 自信がないぶん、いい結果が返ってきたらうれしいんでしょうけどねw
 ほんとにそのことを祈ってやみません(苦笑)。

 明日の科目は本気で現代意識してますからねー(ぇ)。
 結構対策しとかないとヤバいと思います。ハイ。
 てか、対策しても点取りにくい科目ですp(´⌒`q) 心してかからなければ(誰);
生活日記(学校) | comments(0) | trackbacks(0)

テスト勉強するやる気が出ない原因

JUGEMテーマ:日記・一般


 明日の科目のテスト勉強、1時間もしないうちに終わりましたよ(^_^;)(笑)
 どんだけやる気ないんだよな; つかそこまで自信ないんですが;

 まぁ英語は少々できるとしましょう。。
 でも数学……なぜかやる気が起きないってゆう……ね(苦笑)。
 教師が嫌いなんでしょうね。
 ね、あのやる気ない教師、いったいなんなんでしょうね(@_@)
 いや、やる気満々の金八先生タイプはウザいですが、もっと普通になれよ。
 なんか、たいていの授業は10分ぐらい遅れてくるんですよ!? まず常識がない。
 それでも謝りもせず、のうのうと授業を開始し出すんです(-_-#)
 あと、授業中も机の上に座ったりしてふざけてんのに、
 いざ本腰入れて授業始めたら、しゃべってるヤツとか注意しちゃったりして。
 マジおまえにそんな権利ねぇから。みたいな(`o´)
 自分がふざけていたから生徒もふざけんだろ!?
 そーゆー環境つくったん自分だろ!?
 そりゃしゃーねーよ(-.-;) おまえ、いちおう教師だもん。
 もうマジ認めたくないんですけど; おまえみたいな教師の風上にも置けないヤツ。
 本気で来年度消えてほしいっす(・o・)ノ

 うん。
 ということで、そんなヤツが作ったテストになど挑む気も起らないわけです。
 でもいちおう成績に関わる提出物とかは出すようにしますがね;
 結局は優等生気取ってんですが、まぁ本性はこんなもんですよ(誰)。
 まじ、あいつ無理。
生活日記(学校) | comments(0) | trackbacks(0)

死んだ可能性がある;

JUGEMテーマ:日記・一般


 二次試験……終わりましたよ……。

 あ缶かった。

 「道路にゴミ・タバコ捨てたらあ缶!」という看板があったので……。
 それに影響されて……(笑)。
 というか、まじで、笑ってる場合じゃないんですけどね(;_;)

 No.2の状況説明がマジでどうしたらいいの!? みたいな!!
 1〜3コマあるんですが、2コマ目の説明にしてつまずいてしまった;
 だから流れが途切れ、3コマ目が……(ノ△T)
 というか2コマ目のイラストどうにでも解釈できるんですよ!!(ぇ)
 だから意味を取るのに時間かかって3回ぐらい言い直しましたよ!?
 あれって……言い直すのって減点対象ですよね……!? やっぱり。。
 はぁ……(@_@)
 ほんと……もう早く結果返ってきてください!!!m(_ _)m

 あと、No.4の質問は……まじで……意味不で……p(´⌒`q)

 つかですよ!?
 面接官の発音、おまえどーよって感じにダメダメだったんですよ!!!
 日本人のジジイで、マジで日本の発音って感じで!?(?_?)
 文節の区切れ、それぜってーちげぇだろってのがたくさんありまして!?
 受験者であるぼくにでもわかるようなへたっぴ、てかキメェ発音だったんですよ!!!
 おまえマジ受験者からやり直せよー(-o-;) みたいな。。
 本気で資格持ってんすか!? だいじょうぶですカッ!? ちょ……マジないわ〜↓↓
 つか、こんなことならネイティブのほうがよかったですよ。。

 これでリーティングが満点じゃなかったらシバきますよ!?(;`皿´)
 まじで、もう「aware」を「アワレ」って読んじゃった人ですからね(>Σ<)
 もう死んだだろ……( ̄・・ ̄)
 だって、これ、覚えるとき誰もが「哀れ」を想像すると思うんですよ!!
 もうまじ言いまくってましたからね? 「ビー アワレ オブ」なんつって(^。^;)

 はぁぁぁ...(ρ_;)

 まぁ、気長に待ちますゎ。
 受かってたら万々歳っ♪ 落ちてたら……ぃゃそんなことは考えない"(ノ><)ノ

 ではでは〜。
 今日英検受けたみなさま、ほんとうにお疲れ様でした。
 学生の方は、学年末テストが近づいている人も多いことでしょう。
 もしかしたら期間中の人もいたりして……!?
 ぼくは火曜日からなんですが、まったく勉強してませんっす;
 まぁ、結果が出るまで日々がんばりましょう☆

 ……はぁ(ρ°∩°)
生活日記(勉強) | comments(0) | trackbacks(0)

二次試験、行ってきます!

JUGEMテーマ:日記・一般


 今日、いよいよ英検の二次試験です。
 めっちゃ緊張します; でも、楽しんできます♪

 外国人……じゃないにしても、英語で会話する機会なんて貴重じゃないですか!
 素直に「英語が通じることに対する喜び」を感じられたらなぁ〜て、思いますw
 何回言い直したって、きっと面接官は耳を傾けてくれると思います。
 「コミュニケーション能力」を計るテストですからね。多少の間違いはきっと……。
 「英語をしゃべろうとする意志」を、ばんばん見せつけてやりますよ!(^∀^)ノ

 午後の2時半集合です。
 まだ時間ありますね。今日は8時に起きたのでかなり余裕あります(^w^)
 一次のときはほんと焦りましたからねぇ……(>Σ<)
 それを教訓にして、今回は夜12時に寝ましたよ(-.-)zzZ ちゃんと眠れたしw

 それではー、パソコンもほどほどにしないといけませんよね;
 がんばってきます! 自分の知ってる英語をすべてアピってやりますよ!!(笑)
生活日記(勉強) | comments(0) | trackbacks(0)