2008.03.01 Saturday
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高校1年生の、気ままなブログです。
約半年間、どうもありがとうございました。
・ タイトルの意味はクリアしたときににわかる。
・ 358/2 Daysというタイトルの意味は,わざと暗号めいたものにしている。
・ ゲームの進行は,1日1日を遊んでいく,XIII機関の日常を描いたもの。
・ 物語の時間軸は,ロクサスがXIII機関に入ってから,ある程度の期間を短く見せる予定。
・ ソラが寝ている約1年がストーリーの中心になる。
・ ロクサスが機関に疑問を抱き,最終的にXIII機関を抜けていく理由が今回の物語のメイン。
・ ディズニーワールドは登場するが,関わり方が今までとは違う。
・ これまでに出た世界が中心だが,その中で今回の作品に合っているものを選ぶ予定。
・ 14番目のXIII機関のメンバーは,ナミネではなく新キャラの女性。
・ 14番目が登場するのに,XIV機関ではない理由が今回の作品でわかる。
・ 14番目のメンバーは,今回のポイントになる,キーキャラクター。
・ ソラについては,要所要所で記憶が見えるようなシステムにする予定。
・ このシステムで,ロクサスとソラがつながっているという面を,強調して見せる予定。
・ 基本的なゲームシステムは,KHシリーズらしいレスポンスの感触を大事にしている。
・ ハードがNDSということもあり,ボタン数が少ないことに苦悩している。
・ シングルモードとマルチモードの連動はない。
・ マルチモードは,やり込みようのモードで,基本的にストーリー進行はない。
・ だが,アイテムや成長要素については,両方が連動するようにする予定。
・ 今回の成長要素は,ふたつのモードの共用を最大限に活かしたカスタムの自由度の高いもの。
・ ロクサスの成長度がそのままマルチプレイに入るということではない。
・ マルチモードについて,詳細の続報あり。
・ マルチプレイではXIII機関全員を操作できる。
・ パラレルワールドのような扱いにしている。
・ マルチプレイの進み方は,いろいろなミッションを受けて,クリアしていくものになる。
・ ボスを倒すもの,閉ざされたマップから協力して脱出するもの,ギミックや謎解きなど多種多様。
・ 短く遊べるものを多く用意して,その代わり何度も遊べるようにしている。
・ スコアアタック,対戦や競争といった要素も大きくなる予定。
・ ミッションはゼムナスから与えられる形になるが,ほかにもいろいろな方法を考えている。
・ 任務を遂行すると,XIII機関が座っている白い部屋のイスが高くなる。
・ マルチプレイでは,下画面でお絵描きができる。これを使ったミッションも考えている。
・ KH新プロジェクトで,マルチプレイができるのはこの作品だけ。
・ KHは,ストーリー性も重要な要素なので,ひとりでは,それだけ難度の高いプレイができる。
・ やり込み要素の多い作品。