Twilight×Wonderful

高校1年生の、気ままなブログです。
約半年間、どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

学年末テスト3日目

JUGEMテーマ:日記・一般


 >>> 学年末テスト3日目
 ・ 1限目; オーラル・コミュニケーションI
 ・ 2限目; 家庭基礎

 や、ヤバいょこれは!!!
 勉強時間が少ないのはいつもだけど、今回はまじで焦った;;;
 というか、学年末テスト全体的にムズいって(゜∀゜;ノ)ノ
 死んでる死んでる、マジ死んでる\(+×+)/
 家庭科は1位獲りたかったのに!!!(ぇ)

 オーラル・コミュニケーションI
 じ……時間がなかった(*_*)
 やっぱりリスニングに時間をかけすぎてしまうんですね(^_^;)
 強化せねば(>_<)

 家庭基礎
 これ、マジでヤバい!!! 専業主婦じゃなきゃわからないって絶対(>Σ<)
 夜勉強したけど……ほんと、マジで寝ながらやってたときありましたからね;
 あのときの記憶が飛んだから……まったく対応できなかった(°□°;)(ぇ)
 コレ、記憶障害。つか、どんだけ寝てたんだよってゆうね(笑)。
 なんとなーく頭に残ってることを、意味もわからず入れてった感じで……f^_^;
 ははは……はははは(^。^;)
 あとは運に任せるしかないですね(ρ°∩°)

 まぁこれでひと区切りついたと言うことで……満足しましょうょ;
 明日あさって、大いに休んで勉強して、月曜からは一新してみせますっ!!(笑)

 今日で2月も終わりですね;
 ほんと、時間が流れるのは早いものです(;_;)
 1分1秒を大切にしつつ、これからも日々過ごしていきたいですね。
生活日記(学校) | comments(0) | trackbacks(0)

学年末テスト2日目

JUGEMテーマ:日記・一般


 >>> 学年末テスト2日目
 ・ 1限目; 現代文
 ・ 2限目; 現代社会

 まじ無理……(*_*)
 今日、本気で全然できなかったんですけど;
 できてないっていうのがわかるぐらいできてない(ぇ)。
 どっちも勉強してないとできないような感じの問題でしたよ、特に現代文は。
 前日だけの勉強じゃさすがに……(>_<)

 現代文
 これは、文章を精読してないとわからないと思います! はぃ;
 単に内容把握の能力がないだけかもしれませんが、無理でした(?_?)
 学校の現代文のテストは、いっつも点数取れないんですよね?
 問題の形式に慣れていないのかなぁ……; 教師の心情が読めてない!?
 ほんと、模試のほうが解きやすいぐらいです(笑)。

 現代社会
 マジで教科書斜め読みしただけだった現代社会。
 自信のほうは全然なく、あとで答えあわせしたら勘の部分がことごとく×。
 めっちゃ運ないんですね、今日。本気で焦りますよ;;
 いつもありすぎるのかな……。いや、そんなことはないはず(゜∀゜;ノ)ノ(ぇ)
 でも、時事問題については、朝父から教えてもらったのが1問出ました(^w^)
 これを答えられたことはうれしかったですねw
 あと、妙に頭に残ってた「おしつけ憲法」って言葉も答えてやりましたw
 ……あってるか知りませんが(ぉぃ);

 まぁこんなところですよー(-o-;)
 学校のテストはですね、もうあんまり執着はしないようにしてるんですが;
 やっぱりまだ割り切れませんね(>Σ<)
 まぁ、テスト勉強しなくても点数取れるのがいちばんいいんでしょうけど……。
 そんなこと、不可能ですよね(^_^;)

 明日は卒業式だからテストありません☆
 でも、、学校には行かなければなりません(;_;) 拍手するためだけに(-"-;)
 マジ意味不(-_-#) 3年とか知ってる人皆無ですし;;
 もー……希望者だけでいいじゃないですか!!
 そんだら卒業式執り行うのも困難になるでしょうけどね(^。^;)w
生活日記(学校) | comments(0) | trackbacks(0)

学年末テスト1日目

JUGEMテーマ:日記・一般


 >>> 学年末テスト1日目
 ・ 1限目; 英語IG
 ・ 2限目; 数学A

 なんか毎回こんなん書いてたんで、雰囲気からして書かないといけないかと……;
 対策してないだけあって、どちらも自信がもてません(;_;)
 できたかできなかったかさえわからない状態(◎o◎) マジヤベェんだけど;;
 まぁとにかく科目別に振り返っていこうかなと思います。

 英語IG
 まぁ英語はできとかないとね〜……なんて、少しイキがってたんですが。。
 なんか微妙なのが結構あって、自信を失いました;
 英検受けたばっかりなのに!! 少し自分が情けなくなりましたね(ノ△T)
 というか問題数が多くてですね……時間もなんだかいつもよりなかったですね;
 スピードが落ちた!?
 ……てゆうかテスト自体に慣れてないんでしょうね(^_^;)

 数学A
 単元が苦手なこともあり、本気で死んだ可能性がなきにしもあらず(誰)。
 ほんと、確率が絡んでくるとマジでうっとうしくなるんですよ(-_-#)
 たとえどんなに簡単な問題であっても、不安になるってゆう;
 逆に難しい問題だったら楽に取り組める!? 別に間違ってもいいと思えるからw
 もっと基礎から見直さないとダメですね……(-o-;)
 だから、極端に悪いか、極端にいいか、ってところですね;
 後者希望↑(笑)

 まぁこんなところですよ……(^。^;)
 自信がないぶん、いい結果が返ってきたらうれしいんでしょうけどねw
 ほんとにそのことを祈ってやみません(苦笑)。

 明日の科目は本気で現代意識してますからねー(ぇ)。
 結構対策しとかないとヤバいと思います。ハイ。
 てか、対策しても点取りにくい科目ですp(´⌒`q) 心してかからなければ(誰);
生活日記(学校) | comments(0) | trackbacks(0)

テスト勉強するやる気が出ない原因

JUGEMテーマ:日記・一般


 明日の科目のテスト勉強、1時間もしないうちに終わりましたよ(^_^;)(笑)
 どんだけやる気ないんだよな; つかそこまで自信ないんですが;

 まぁ英語は少々できるとしましょう。。
 でも数学……なぜかやる気が起きないってゆう……ね(苦笑)。
 教師が嫌いなんでしょうね。
 ね、あのやる気ない教師、いったいなんなんでしょうね(@_@)
 いや、やる気満々の金八先生タイプはウザいですが、もっと普通になれよ。
 なんか、たいていの授業は10分ぐらい遅れてくるんですよ!? まず常識がない。
 それでも謝りもせず、のうのうと授業を開始し出すんです(-_-#)
 あと、授業中も机の上に座ったりしてふざけてんのに、
 いざ本腰入れて授業始めたら、しゃべってるヤツとか注意しちゃったりして。
 マジおまえにそんな権利ねぇから。みたいな(`o´)
 自分がふざけていたから生徒もふざけんだろ!?
 そーゆー環境つくったん自分だろ!?
 そりゃしゃーねーよ(-.-;) おまえ、いちおう教師だもん。
 もうマジ認めたくないんですけど; おまえみたいな教師の風上にも置けないヤツ。
 本気で来年度消えてほしいっす(・o・)ノ

 うん。
 ということで、そんなヤツが作ったテストになど挑む気も起らないわけです。
 でもいちおう成績に関わる提出物とかは出すようにしますがね;
 結局は優等生気取ってんですが、まぁ本性はこんなもんですよ(誰)。
 まじ、あいつ無理。
生活日記(学校) | comments(0) | trackbacks(0)

弁論大会なるもの

JUGEMテーマ:日記・一般


 昨日の話をしたいと思います。

 昨日、学校で弁論大会ってゆう催し物がありました。
 実は昨日が最終日で、数日に渡って時間を設けていたのですが;
 昨日ぼくの番が回ってきたというわけです。
 この大会は、まずクラスで行われ、そこで優秀だったもの1名が全校生徒の前で!
 いちおう生徒全員が10段階評価で判定するんですよ。
 優劣なんてつけられるものじゃない、と担任教師は言っていましたがw
 なんなんでしょうねぇ〜、無駄に形式張っているというか……;;

 ぼくは「パソコン」についてスピーチしました。
 ほんと、短時間で仕上げたクソみたいな文章ですが;
 あ、テーマは「私の大切なもの」だったんですけどね(^_^;)
 ほんと、いろんなスピーチが聞けておもしろかったのはおもしろかったんですがw

 上手な人はほんと上手なんですよ。
 やっぱり部活を一生懸命がんばってる人が強いんでしょうけども;
 内容もよし、しゃべり方もよしで……すごいなぁって。
 原稿はときどきしか見ないで、聞き手の様子を伺いながら話してるんです!!
 すごいですよね。
 それでいて、あまり間違えずに上手にスピーチしてるんですよ。
 もう、アナウンサーなれんじゃねぇの!? みたいな(笑)。

 そんなスピーチをした女子1人を、10点満点つけましたw

 ちょっとおまえどーよって人はまずテーマからして……。
 「心臓」「関節」とか!?
 ……もっとあっただろ(@_@)

 でも、このような能力は将来必要になってくるんでしょうねぇ。。
 なんだか憂鬱になってしまいますが、将来のためにがんばりますかっ!
 まずは第一外国語である英語から……(ぇ)。
 ……………。
 日本語でさえ怪しいぼくなのに、英語で面接ってどーよ(^。^;)

 まぁ、明日、がんばってきます。
 というか、楽しむという気持ちで意志を伝えたいと思います(笑)。
生活日記(学校) | comments(0) | trackbacks(0)